公益社団法人函館法人会 青年部会

お知らせ

お知らせ

【受付終了】7月オープン例会『新産業によるワインのまち「はこだて」をめざして』のご案内

- 事務局 -

青年部会7月例会案内文(一般参加用)

会員以外でもどなたでも参加出来ます!参加希望の方は上記からPDFをダウンロードいただき、必要事項をご記入の上FAXまたはE-mailにて、7月19日までにお申し込み下さい。

【開催日時】令和3年7月21日 (水)  18:45開場  19:00開始

【講      師】株式会社農楽 代表取締役 佐々木 賢 (ささき けん) 氏

【開催形式】Zoomによるリモート形式

【参 加  料】無料

【お 申  込】FAX:0138-54-9368  E-mail:a-kikuya@hakodate-hojinkai.or.jp

【開催趣旨】

函館では、まちの活力となる新たな魅力を創出する為に市や企業でさまざまな取り組みがなされております。

2019年には、フランス・ブルゴーニュ地方の世界的に有名な老舗ワイナリーが函館市に進出してきたことが、ネットやニュースに大きく取り上げられました。函館の将来にとって、新たな「函館のワイン」の為のブドウ栽培が進んでいることは一層の希望となっています。

「函館産のワイン」は函館の新たな食の魅力「ブランド」となると共に、観光コンテンツの創出にも繋がり、また、関係産業での雇用を生み出すものと考えます。

そこで、今例会では函館におけるワインへの取り組みを資料等を交え紹介すると共に、市内近郊でワイン作りに奮闘している株式会社農楽の代表であります佐々木賢様に、成功に向かうためのプロセスや将来的な展望を聴き、函館の食におけるワインの将来性を探っていきたいと思います。

その新たな事業への挑戦を参考にしていただき、より一層まちと共に発展出来る企業になる為のきっかけになればと考えております。